好きなものを適当に
色々書こう

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の文化 SUSHI!!

すし

『元祖江戸前寿し屋與兵衛』
 作画・内山まもる/原作・白川 晶/双葉社・刊
 1~2巻

普通の寿司漫画と思いきや、主人公に江戸時代の寿司職人與兵衛が乗り移り、そこから寿司あり女あり料理勝負ありとワクワクドキドキ展開が普通に面白いです。

某中華一番みたいに料理が光ったりしないのも初期だからでしょうか?w

久々にジャケ買いした中ではかなりの良作。
「どうだい?あんた俺の寿司になってみないか?」などの口説き文句はおれの中でクリティカルヒットした
  1. 2010/05/23(日) 01:49:11|
  2. 漫画
  3.  | トラックバック:1
  4.  | コメント:1

4連休だ!ひゃふっ

気づいたら休み入ってて金無いけど休むよ!


MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~ 第6回 『ストリートファイター』

を暇だったんで観てみたら普通にウメハラ出ててわろたw

おれもPS3買って、スパ4出来る環境できたんでヤリこみみせるしかないな・・・
  1. 2010/05/13(木) 13:15:35|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

不景気な今だからこそ手料理!

JINRO!!
あの伝説のルーツさんがDS使って料理してるらしいぜ!
そいつはすげぇや!

しゃべる!DSお料理ナビ 実況プレイするぜ




のっぴきならねぇ言い回しと小芝居がべらぼうに面白いッすね!
  1. 2010/05/09(日) 02:00:18|
  2. ニコニコ動画
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1

納豆ぱすた

台所はないですが、レンジでパスタができるのを最近知ったのでパスタはよく食べる様に

納豆パスタ


今回は普通に茹でて納豆を乗せ、のりをまぶして卵を乗せて完成!

どうです?おいしそうでしょう?


食べてみるとなんていうかもうご飯終わったな!レベルの出来

調べたらめんつゆとかで味付けするらしい

確かに納豆なんで和風の味付けが合いそうですね。これは改良の余地がry



ちなみに材料費は パスタ200g20円 納豆1パック20円 卵1個20円 ノリ目分量たぶん10円くらい

計70円くらいですかね!僥倖・・・っ!そして感謝・・・っ!圧倒的安さ・・・っ!

パスタ200gはボリュームがなかなかやばいですよ
  1. 2010/05/09(日) 01:43:59|
  2. 男の料理
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

てすてす

あーあー
  1. 2010/05/03(月) 20:08:35|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:1
  

FC2カウンター

プロフィール

さくらもち。

Author:さくらもち。
酒好きの引きこもり!
色々試していこう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しゃしん

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
200691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
23906位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


